Wiki編集方法



画像認証について

Wikiを編集するためには画像認証パスワードを入力する必要があります。
ブラウザのCookieが無効になっていると認証が通りませんので、Cookieを有効にしてから認証を行って下さい。

  1. Wikiの上部のツールバーから「WIKI編集」を選択します。
  2. パスワード入力画面に移動するので、表示されたひらがなやカタカナの文字を数字4桁で入力します。
  3. 「パスワード送信」を押すと画像認証完了です。パスワードを間違えた場合は再度入力してください。



新規ページ作成方法

  1. 上部ツールバーのメニューから「作成」を選択します。
  2. 出てきたメニューから「新規ページを作成する」を選択します。
  3. 新規ページ作成画面に移動するので、作成したいページ名を入力します。
  4. 「送信」を押せば新規ページ作成完了です。



既存ページ編集方法

  1. 編集したいページに移動します。
  2. 上部ツールバーのメニューから「編集」を選択します。
  3. 出てきたメニューから「このページを編集する」を選択します。
  4. 編集画面に移動するので、編集したい内容を入力し「保存」を押せば編集完了です。



ページの復元方法

復元ポイントを利用した復元は管理者以外利用出来ませんので、下記の方法で過去のページ内容を閲覧し、復元したい内容をコピーして編集を行う事となります。

  1. 編集したいページに移動します。
  2. 上部ツールバーのメニューから「一覧・履歴」を選択します。
  3. 出てきたメニューから「このページの更新履歴(復元ポイント)」を選択します。
  4. 復元ポイントが表示されるので、復元したい日時を選択します。
  5. 現在のページ内容が赤色、復元ポイントのページ内容が緑色で表示されますので、復元したい部分をコピーしてページを再編集します。



外部編集ガイドページ


  • 最終更新:2014-05-12 17:36:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード