よくある質問

よくある質問とその回答集です。



ゲーム全般

デイリークエストが復活しないんだけど

デイリークエストは0時以降にリログすると復活する模様。
よって、0時には絶対にリログすること、リログしないで食糧とか競技場やってしまうとその日のデイリークエができないという羽目に陥るので要注意!

装備の仕方がわからない

①画面右下の「キャラ」アイコンから装備させたいキャラのステータス画面を表示。
②そのまま「カバン」で所持アイテムを開き、装備したいアイテムをダブルクリック。以前に装備していたアイテムがあれば交換でカバンに入ります。

または②でカバンから装備したいアイテムを左クリックするとポップアップメニューが出るので「装備」を選択。


名声ってどうすればもらえるの?

主に
・ストーリーをすこし進めるとできる「競技場」(他のプレイヤーと対戦するシステム)で勝利する
・ストーリーを結構進めるとできるNPCとの「おしゃべり」でたまに

などの方法があります。風間など名声15必要なキャラを早く仲間にしたいのならストーリーを少し進め競技場を開放して適当に戦いましょう。


食糧支援ってなあに?

任意の相手にタダで携帯食料(行動回数20ポイント回復)を贈れるうれしい機能です。
自分の手持ちの携帯食糧を相手に渡すわけではないので、実行によって自分が所持している携帯食糧が減るわけではありません。
ただし贈れる回数は5回、支援を受け取れる回数は3回まで。
また、食糧支援の受け取り・贈呈はともにデイリー任務(勲章稼ぎ[HP薬目当てなど目的多種])にも影響するのでとても大切です。
戦友でなくても贈れるので送りたい人がいなければ適当に世界チャットで喋っている人にでも支援しましょう。
「全員受け取り回数が残ってないんですけど!」という場合は競技場の対戦候補や対戦履歴から送ってみるのも一手。

なお、食糧支援のウィンドウでは、相手は「携帯食糧(大)」を得る、というような表記がありますが、
これは誤りであり、実際に食糧支援で受け取れるのは普通の「携帯食糧」です。


食糧支援で貰えた携帯食糧が3つより少なかった/多かったんだけど?


食糧支援は1日に3回受け取り可能ですが、場合によって少なかったり、多かったりすることがあります。

・少ない場合
この場合、表示上は既に3回受け取り完了していることになっていますが、正常に他のプレイヤーから3回食糧支援が受けられることがあります。
なので、「まだ2つしか貰えてないのに3つ受け取ったことになってる!?」という場合は諦めずにもう一度食糧支援をチャットで頼んでみましょう。
何故か日付が変わった後に受け取れる「ログイン報酬」「連続ログイン報酬」「ランキング報酬(集計日)」を受け取ると、
携帯食糧を受け取ったものとして毎日任務が進行する不具合があるようです。
食糧支援3回を受け取るまでは、これらのログイン報酬などを受け取るのを控えると、混乱せずに済むと思います。

・多い場合
複数人から同時に食糧支援を受けるなどした場合、3回よりも多く食糧支援を受け取れてしまう場合があります。
今のところ、多く貰った分の携帯食糧の扱いに関しては不問になっていますので、安心して使用して問題ないかと思われます。
ただし、プレイヤーには悪意は無いとはいえ、仕様上はタイムラグによるバグなので、チャットで「今日は1つ多くもらえた!」みたいに自慢するのは控えましょう。
なお、運営側も不具合として本症状を確認しており、今後修正される可能性があります。詳しくは→不具合対応状況更新のお知らせ

廃墟?休憩?毎日任務?なんて画面探してもないんだけど

Lvを上げることで出現するメインストーリーを進めていくごとに開放されます(任務名に★が付いているのが目印)。
おしゃべりはLv22、DNAはLv25、覚醒はLv30のメインストーリーをクリアで・・・といった形です。


たまに+50の特別体力がついている時があるんだけど条件は?

12:00と18:00に付与されます。
また数値は累積しない(最高で+50)ので、付与されたら出来る限り使ってしまいましょう。


お金(マニー)ってどう稼げばいいんだ? てか何に使うの?

マニーはログインボーナス、戦闘報酬、クエスト報酬、おしゃべり、などで手に入ります。
稼ぎたいのなら戦闘報酬で出る設計図(例:[R1]化学兵器)などを商店で売却しましょう。
マニーは主にキャラや装備の入手・強化に使います。(中盤以降になるとDNAでもマニーは強化以上に必要となります)
ゲームを進めるといろいろな強化手段が開放されていきますがそのほとんどがマニーを消費します。
武器も防具も強化できる、DNAで能力UPのアイテムを作成できる=マニーをえげつなく消費するので、がんばって稼ぎましょう。

Lv1~の初期の頃は、翔鷹学校の「血生臭い部室3」でR1の設計図を手に入れて即売り飛ばすのが良い。
Lv16から開放される強敵戦も設計図が手に入るので売り飛ばせばいい稼ぎになる。
Lv21から開放されるおしゃべりでは50万マニーなど大量のマニーを得られる可能性があります。
積極的に活用しましょう。
Lv40から開放される廃墟探索では、鍵を消費して探索者Lvx2000の稼ぎを得ることができる。
Lv41からは修練所
Lv45からは探索で収入を得ることができる。



資質って何に使うの?

資質は覚醒によってパーティ全体の各種能力を強化するのに使用します。
覚醒が開放されるのはLv30になってからなので、それまでは「そういうものもあるのか」程度に覚えておきましょう。
おしゃべりの設問の中にはこの資質が大量に貰える設問もあるので、おしゃべりでは覚醒解放前から積極的に資質を稼ぐのも有効です。


○○ってシステムはどのくらいで開放?

依頼をこなすことで様々なシステムが開放されます。
感覚的には翔鷹高校クリアまでがチュートリアルみたいなものです。

・毎日任務…駅の待合室1
・おしゃべり…駅の待合室2(以下要Lv21以上)
・アルバム…駅の待合室4
・闇市…駅の待合室6

・DNA…25レベル以上で受けられる依頼「障害の排除」達成
・訓練…28レベル以上で受けられる依頼「絶望的状況」達成
・覚醒(資質)…30レベル以上で受けられる依頼「入口の捜索」達成
・伝授…35レベル以上で受けられる依頼「VS軍校生 初戦」達成
・廃墟-収集…40レベル以上で受けられる依頼「小早川の行方」達成
・修練所(禁区探索)…41レベル以上で受けられる依頼「見えないその先」達成
・遊戯場-募金…45レベル以上で受けられる依頼「立花の決断」達成
・遊戯場-探索…45レベル以上で受けられる依頼「立花の決断」達成

※21レベル以上で受けられる依頼「真実の歯車」で「イベント-ボス」が開放されたと表示されますが、現在未実装です。
※45レベル以上で受けられる依頼「桜井を慰める」で「遊戯場-物資護送」が開放されたと表示されますが、現在未実装です。

キャラを戦隊に入れすぎた・・・

キャラクターを選択して離隊を押せば避難所に戻ってくれます。
レベルや好感度等はリセットされません。装備は装備したまま避難所に戻ります。
再度戦隊に加入させる際は「復隊」扱いとなり、マニーや名声を消費しません。
※復隊のマニーおよび名声の消費は仕様変更が起こる可能性があります。

ストーリーキャラとクローンは一緒に戦闘に出せるの?

出せます。矛盾が生じますがクローンに関わるストーリー等を見なくても使えます。

○○をする時に確認無しにダイヤが消費された

ポップアップ表示設定の「ダイヤで商品購入」を変更していると確認無しに消費されます。
詳細は設定ページにて解説しています。


DNA合成したら違う方が成長して育てたかったDNAが無くなったんだけど……

DNAを合成する際、以下のルールがあります。

・上位のDNAを下位のDNAに合成した際、下位のDNAの方が上位のDNAに強制的に合成される(ランクは名前の色で判別できる。緑<青<紫<黄)
・同じランクのDNAを合成する際、経験値の多い方に合成される(まったく経験値が同じなら操作した通りの結果になる)

つまり、「高ランク優先」「同じランクなら経験値の多い方優先」「それ以外の場合はドラッグしたDNAを重ね合わせたDNAに合成」となります。
合成前の確認ウィンドウにはどちらがどちらに合成されるかが表示されるため、慣れないうちはこの確認ウィンドウをしっかり読んで合成を行いましょう。


課金ガチャみたいな要素はないの?

今のところ、他のゲームによくあるような課金通貨(感染少女ではダイヤ)を必須とするガチャ的な要素はありません。
一応、Lv21で開放されるアルバムのRカードパック、SRカードパックは商店にてダイヤで購入できる引換券(1枚6ダイヤ)を消費することでも回すことができますが、
これらのカードパックはマニーを消費することでも回すことが出来るため、課金必須というわけではありません。


好感度がLv5になるとカラーチェンジされるけど、元の色に戻せないの?

好感度Lv5にてのカラーチェンジは強制であり、元のカラーには現在戻せません。(2014/10/15現在)
また、該当キャラクターの好感度がLv5になるとおしゃべりとプレゼント対象外となり該当キャラクターに対し、おしゃべりとプレゼントができなくなります。


仲間とのおしゃべりの会話が途中で消える

画面右下に休憩中ダイアログが表示されている場合おしゃべりの内容が途中で強制的に消えてしまいます。
おしゃべりの会話をじっくり見たい場合は、休憩中ダイアログの右上×ボタンを押して消しましょう。

各部活動の特徴は?

※以下の特性は部活ボーナスのようなもので実際のステータス値では確認できません。

  • 射撃部…強撃確率が10%程、強撃ダメージが15%程高い。
  • 剣道部…回避確率が15%程高い。
  • 帰宅部…防御確率が20%程高い。
  • 化学部…化学攻撃が使える。基本的に一般攻撃より火力高め。
  • 武術部…不明。しいていうならば武器の性能が良いため通常攻撃力に優れる。


ちなみに同ランクなら武器性能は
化学兵器>グローブ>銃>片手剣≧巨兵刃


攻略

ストーリーが中央駅から進まないのは仕様?

メインストーリーには必要Lvがあります。
一番最初に行き詰る「ストーリーが中央駅から進まない」というのはメインクエストが「要求Lv21」となっているためです(画面右のクエストの「受託可能」のところで確認できます)。
メインストーリークエが必要Lvが記載されてる場合はそのLvになるまでは受けれないので、他のサブクエをこなしたり、地道にLvあげを頑張っていきましょう。


○○が倒せない

・レベルを上げる。
・装備を向上させる
・装備強化で装備能力を上げる
・薬剤ドーピング(特にHP)
・DNAを作って装着させる(Lv25以上)
・覚醒で能力の底上げ(Lv30以上)
・改造で改造部品を装備させる(Lv41以上)

他にも訓練による基礎ステータス底上げ、アルバムのキャラカード収集などの方法がありますが、まずは上記の7項目から着手した方が良いと思われます。
陣形を変えて攻撃順や攻撃対象・被攻撃対象を変えることでも突破できるようになる可能性があるので、相手の陣形に対して一番有効と思われる陣形を模索するのも一手。
それでもダメなら戦闘回数とかを重ねてキャラの好感度を上げて能力ボーナスを狙いましょう。


戦闘で大ダメージくらったんだけど宿屋&回復アイテムどこー?

キャラごとの「HP」は戦闘が終われば全回復します。なので宿屋&回復アイテムは存在しません。
尚、チャットなどでよく聞く「体力がない」の「体力」は非戦闘画面の左上の緑ゲージの残り行動ポイントのことです。


敵の攻撃で状態異常を受けるんだけど、あれって装備とかで軽減とか無効化はできないの?


戦闘中、戦技などで状態異常を受けることがありますが、今のところ付与確率軽減や無効化をする手段はありません(その攻撃を回避しても付与されることがある)。
運がよければ状態異常にならずに済むので、相手から状態異常を付与されないことを祈りましょう。
なお、状態異常はターン経過で自動的に回復し、状態異常が残ったまま戦闘が終了しても回復するので次の戦闘に影響を与えることはありません。


ステータスの一部の項目の効果が分からないんだけど……爆撃とか破撃って何?


SP……戦闘開始時のSPにボーナスが付く。(例・通常、戦闘開始時のSPは50だが、DNAなどでSP+5されると戦闘開始時のSPが55になる。戦闘開始時のSPが100なら即戦技も可能)

爆撃……この数値が高いほど強撃(いわゆるクリティカル)の発生率が上がる
命中……攻撃の命中率。数値が高いと回避の高い相手に攻撃を当てやすくなる
破撃……相手の「防御」の発生率を抑える役割がある
強撃……強撃が発生した際のダメージの倍率に影響する

忍耐……攻撃を受けた際の強撃発生率を下げる役割がある
回避……回避率。回避が高いほど相手の攻撃を避けやすくなる
防御……防御(相手の攻撃を半減後、反撃する)の発生率が上がる(※通常防御、必殺防御、化学防御とは別)

戦力……やや特殊なので次の項目で解説。

爆撃と忍耐、命中と回避、破撃と防御で対応しており、相手よりも数値が高ければ有利となりますが、完全に無効化できるわけではないようです
ちなみに、剣道部は回避に、射撃部は爆撃と強撃に、帰宅部は防御にそれぞれ特殊な補正がありますが、それらはステータス画面では反映されていません

戦力って何さ?

競技場でのPvP戦において、「自分が戦闘に出しているキャラ全員の戦力の合計」と「相手が戦闘に出しているキャラ全員の戦力の合計」が比較され、先攻・後攻が決まります。

「戦闘に参加している味方キャラ全員の戦力の合計値」>「戦闘に参加している相手キャラ全員の戦力の合計値」なら自分側が先攻で相手側が後攻、
「戦闘に参加している味方キャラ全員の戦力の合計値」<「戦闘に参加している相手キャラ全員の戦力の合計値」なら自分側が後攻で相手側が先攻、となります。

通常任務、強敵戦、禁区探索、レイドボス戦などでは必ず自分側が先攻になるのでこの数値は関係ありません。あくまでPvP時のみ影響するステータスです。
そのキャラのステータス、装備、DNAなどを全てひっくるめた強さの指標であり、装備やDNAの強化などでそのキャラを強くすれば戦力の数値も上昇します。
それとは別に他のステータス項目同様に「覚醒」によって各キャラごとに戦力を上昇させることも出来ます(各キャラに反映されるので、実質戦力+100×5人分で総合戦力値+500)。
ただし、この「戦力」の項目に限り、覚醒に必要な資質の量が桁違いなので注意が必要となります。


絶版武器・絶版防具って何?強いの?

闇市でダイヤで購入したり、イベントで条件を満たしたりすることで入手できる絶版武器箱や絶版防具箱で入手できる、「改」と付いた装備のことです。
基本的に同じランクの装備よりも性能が向上しているため、その点だけを見れば強いです。
ただし、絶版武器、絶版防具は製作で次のランクにランクアップすることができません(例・R1首飾り改をR2首飾りやR2首飾り改にランクアップすることはできない)
また、いくら通常の装備よりも性能が良いといっても、次のランクの装備よりも強いわけではないので、次のランクの装備を入手してしまうとお役御免になってしまいます。
更にいえば、絶版武器は1から強化をしないといけないため、強化費用も別途必要になります。


まとめると、「同じランクの装備と比べると強いことは強い」が「後々いらなくなってしまう」といったところです。
絶版装備は商店で高額で売ることができるので(特にR1絶版装備)、イベント等で入手した際には使わずに売ってしまうのも手です。

ただ成長途中のユーザーの場合は装備がどんどん切り替わるので売る以外の選択肢はないですが、レベルカンストユーザーの場合は使い道があります。
と言うのも、2014年10月27日現在レベル上限は80ですが、時間経過での闇市や強敵戦ではR7までのレシピしか手に入らないので、次のアップデートでレベル上限が90になっても時間経過闇市や強敵戦ではR8のレシピしか手に入りません。
ですのでR9のレシピが登場するまでは最高ランクの装備として使えます。
しかし、R9改の装備を所持するのであれば結局はお役御免になりますが…

好感度ボーナスや改造部品のステータスにある「防御力」って何?


綾小路桜歌の好感度ボーナスにある「防御力」と覚醒の項目にある「防御力」以外は、「防御」のことです。
綾小路桜歌の好感度ボーナスにある「防御力」と覚醒の項目にある「防御力」は「防御」ではなく、「通常防御」となっています。
恐らく誤訳によるものですが、今のところ修正されていません。


薬によるドーピングと素質による覚醒、どっちがお得ですか?


栄誉勲章30で考えてみましょう。
・栄誉勲章30で手に入る資質の素(大)2個→資質11000。
・栄誉勲章30で手に入るR1HP薬3つ分(HP2400×3=7200相当)。
・栄誉勲章30で手に入るLR設計書10個分

HPの場合
0から資質11000つかったとして・・
Lv20分:200×20=4000
L21~35分:400×15=6000
Lv36:1000
HP 75×36=2700 [全員分上昇]

攻撃力の場合
0から資質11000つかったとして・・
Lv20分:200×20=4000
L21~35分:400×15=6000
Lv36:1000
物理攻撃力 50×36=1800 [全員分上昇]

薬1・2個、薬2・3個、薬3・1個できたとして、
(10+5)+(15+10+5)+20=65

攻撃力:LV30×力/10=30×65/10=たったの195(防御もあがるが195×0.7だけ)
(薬の数などではもちっと増えますが対象はたった1人)

HPの場合は薬も資質もあまり大きな差はでない上に、覚醒は各項目はLv36以上だとステータスをあげにくくなるのでHP重視は効果が薄いです。
逆に、薬はHPでなく、力・必殺・知力の場合、資質ほどの大きな効果がなく使うのが損するくらいです。

よって、薬ドーピングするなら絶対「HP」最優先、資質覚醒使うのならまず「HP以外」(特に攻撃力・防御力とかを先に優先)が良いでしょう。
(あらかた全員のHPドーピングが終わったら下手に他項目の薬とかせず、勲章を資質にまわすのも手です)

訓練ってやっておいた方がいいの?

Lv28から開放される「訓練」は、力・必殺・知力を底上げする効果がありますが、
この3項目による能力値アップは微々たるものなため、あまり効果が期待できません(特に低レベル時)。
ただし、訓練のマニー消費はレベルに応じて増えていくため、レベルが低いうちにマニーで底上げできる分をやっておく、というのは有効です。

ダイヤを消費する訓練はマニーを使う訓練と異なり、レベルに応じてダイヤ消費量が増えたりはしませんが、
費用対効果がとても割にあわないので、まずは装備強化・DNA作成・強化などから着手した方が賢明でしょう。

カードパックでキャラカードが当たったのにステータスが増えてないんだけど?

現時点では、何故かリログをしないとステータス表示に反映されないようです。
また、キャラカードによるステータスアップはその対応キャラに対してのステータスアップなので、他のキャラには一切反映されません。
なお、主人公の場合は 剣道部主人公→白石薫 射撃部主人公→波間七海 帰宅部主人公→銀鏡雪華 が対応キャラカードになっており、
別の主人公のキャラカードを引いても反映されません。


サブクエスト進めてたら他のサブクエストも一緒にクリアしてた。バグ?

バグではありません。一つのクエストのところに2つの討伐対象が含まれていることがあります。
クエストに出現する敵モンスターは各クエストの連続戦闘のメニューで確認ができるので、一通り見て効率よく進行できるように工夫してみると良いでしょう。
サブクエストによっては、装備素材が手に入るクエストに討伐対象が含まれていることもあるので、装備素材を優先して集めつつサブクエストを進行、というのも有効です。
体力回復が遅いゲームですので、少しでも効率よくサブクエストを達成できるように工夫すると良いでしょう。

ただし、サブクエストが進行できるのはあくまで通常クエストでの討伐対象討伐であり、強敵戦や禁区探索などで同名の敵を討伐しても進行しません。
また、当然ながら討伐する敵が違えば進行しません。立ち絵が同じでも名前が違う、立ち絵はまったく違うが名前が紛らわしい、などの場合があるので注意しましょう。


コミュニティ

戦友のメリットは?

・戦友のステータスを見ることができるようになります。
・内緒送信、食糧支援ができるようになります。


部隊のメリットは?

・部隊メンバーのステータスを見ることができるようになります。
・内緒送信ができるようになります。(直接の食糧支援はできません)

・部隊専用チャットが使えるようになります。
・部隊領地にて部隊活動ができるようになります
 戦略会議(一時期実行可能だったが、現在は未実装。要:部隊Lv2)
 部隊訓練に挑戦(未実装)
 部隊募金箱
 部隊戦(未実装)

・部隊集会所にいる「上杉翔子」とおしゃべりができるようになります。(部隊に入っていないとおしゃべりができない模様なので注意が必要です)


戦友の名前が光ってるんだけど、あれは何?

その戦友からメッセージ(内緒送信)が届いていることを表しています。
戦友名をダブルクリックすることでそのメッセージを表示できます。


その他

動作が重い

ページを更新すると改善されます(チャットログの保存量に限界が無いため、ページを開いたままだと際限なく重くなる)。
それでも改善しない場合はスペックを上げましょう。


DNAでボタンを押したのに何も出てこない/合成・売却をしたのに反応がない

サーバーが重いなどの理由で、作成・合成・売却を実行してもなかなか結果が反映されないことがあります。
反映に時間が掛かっているだけで、操作自体はちゃんと実行されているので、少し待てば反映されます。
この時、普通成長ウィルス(緑の抽出ボタン)を何度もクリックしてしまうと、複数回実行されてしまうので注意が必要です。
それでもダメなら一度DNAのウィンドウを閉じて開き直す、一度ゲームにログインし直す、などをすると改善されることがあります。


敵にやたら野球部がいるんだけど運営チームに恨みでもあるの?

なお、運営チームは野球部に恨みはございません。


○○が可愛すぎてつらい

このゲームにはキャラごとに好感度が設定されています。
1戦闘ごとに1好感度があがり、また、キャラ画面から会話をする事やプレゼントを贈る事でも仲良くなる事が可能です。
一定の好感度値ごとにLvがあがりかなり高能力のステータスボーナスもつきます。
もしかしたらセリフも変わってくるかもしれません。
とにかくとても好きなキャラは常時戦闘に参加させつつどんどん構ってあげましょう。

体力無さ過ぎて全然遊べないんだが?

通常は20分毎に5ポイント回復するシステムなのでガッツリやりたい人には相性が悪いゲームです。
ですのでチャットをしたり、別ゲームをプレイしつつ放置したりして遊んでいる方が多いです。
レベルが上がりやすい前半はレベルアップに伴い体力が回復するので長く遊べますが、中盤以降は課金しないとガッツリは遊べません。
しかし、イベントでもない限りは1回の体力回復にダイヤを20個消費し費用対効果はかなり微妙なのでイベントまではマッタリ遊ぶ方が懸命かと思われます。

ダイヤや食料って使っていいの?

プレイスタイルで変わりますが、イベントに備えて貯蓄している人もいます。
食料支援を受けたらその分も回復してレベル上げや装備集めに勤しむ人、普段は自然回復分だけ消費して食糧は消費しないで貯蓄しておきイベントで一気に消費する人もいます。
ダイヤも同じです。

装備品が表示されてないし外せないんだけど…

感染少女はInternet Explorerを推薦しており、FirefoxやGoogle Chromeの等のブラウザでは表示がおかしくなる事があります。
運営でも把握しており過去に修正済みとありますが、一部環境では未だ再現率の高いバグです。
リログすると改善される事もありますが、改善されない場合も多いので厄介です。
支障がないのであればInternet Explorerを使うのが無難です。


VIPレベルって上げた方がいいの?

上げる事によって専用のコンテンツが開放されていきますが、大抵の追加機能利用にはダイヤ消費がつきまとうので、そこまで気にしなくていいです。
どうしても使いたい機能、気になる機能があるのなら、VIPサービスの一覧表や課金要素のページ、リアルのお財布事情とよくよく相談した上で課金しましょう。
VIPレベルは「一定期間のダイヤ購入数」ではなく、「今までのダイヤ購入数の累計」で決まるため、一気に上げずに、こつこつと上げることも可能です。



VIPで開放される機能の中でダイヤ消費じゃないのってある?大抵ダイヤが必要って聞いたけど……

実際、ほとんど多かれ少なかれダイヤ消費を求められる追加機能ばかりですが、一応ダイヤ消費が必要ない追加機能もあります。
参考にVIP1~3でのダイヤ消費によらない追加機能を挙げておきます。

VIPLv1で開放…DNA一括抽出
VIPLv2で開放…DNA自動合成
VIPLv3で開放…毎日任務の報酬最大6つに、休憩が連続24時間(1440分)可能に



コメント

  • 戦技の威力は必殺に普通攻撃または化学攻撃で上がるみたいですけど、必殺を伸ばすか普通・化学を伸ばすかで威力に差はありますかね。 --- (2015/02/21 07:22:08)
    • 威力には関係ないですよ --- (2015/02/21 21:58:51)
  • 陣形は縦並びで見て右列が前列なのか、横並びで見て上段が前列なのかどっちですか? --- (2015/04/27 14:12:28)
    • 縦並びでみて右列が前列だよ。戦闘画面でも向き合ってるでしょ。 --- (2015/05/10 07:47:07)
  • カードで出てくるCRって何ですか? --- JUN (2015/05/10 02:13:07)
    • DはDamage(わかりやすく言うと中破絵)、SPはSPecial(衣装変更)、CRはColoR(好感度5になるとキャラの色が変わります)だと思われ --- (2015/05/10 20:02:34)
    • 同じキャラでも3~4枚の複数のカードを持ってるからそれを分ける区分みたいなものかと。「D」とか「SP」とかある。獲得率の違いや読み方は知らないです。 --- (2015/05/10 07:54:35)
  • 配給物資全然出ない・・・。どこか出やすい場所ってあります? --- (2015/05/24 01:10:11)
  • 今第四サーバーでで遊んでいるのですが、他のサーバーで遊ぶにはどうしたらいいのですか? --- (2015/05/27 14:36:55)
    • DMM.comのオンラインゲームから感染☆少女を始める --- (2015/06/06 13:28:32)
  • デイリーイベントで主人公じゃないほうを入れ替えるにはどうすればいいですか? --- ○ (2015/05/30 20:26:50)
    • 要はキャラに合わせてマウスの右ボタン押しっぱなしで移動するって事です --- (2015/06/06 13:32:48)
    • マウスのドラッグ、ドロップで出来ます。 --- (2015/06/06 13:32:30)
      • 左ボタンの間違えでした。 --- (2015/06/06 13:34:10)
  • 変なアップデータ出てプレイ出来ない --- (2015/08/14 04:55:11)
  • サーバーを変えてないのに今まで使っていた主人公のデータが消えて、まったく知らない他の主人公のデータしか出てこなくてプレイできないのですが。。 --- (2016/01/11 17:30:08)
    • 自分のIDでログインしてるのか、選択したキャラは正しいのか、を確認してもし自分のだったら運営に相談しかないかと。 --- (2016/01/11 18:57:05)
  • 試練戦のデフォルトキャラって変更できないの?毎回変更するのが面倒です。 --- (2016/04/29 06:04:59)
  • キャラの必殺攻撃で操作や混乱などありますがそれが出やすくするには、化学攻撃を上げたらいいのですか?それとも違うやつですか?教えてほしいです。 --- ミウ (2016/11/25 21:41:02)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-07-08 06:08:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード