おしゃべり - 真下里美

  • あ行

あ・・・あなた、のろまだからすごく可愛いです。私、最近『褒める』ってことを勉強しました。できてますか?

あなたの作戦計画がわかると、あなたたちの戦いの勝率が計算できます。あなたの主要な攻撃目標は?

あなたの使用武器がわかりますと、あなたの戦闘力が計算できます。普段から使用している武器のタイプは?

あなたの人格と特質がわかると、あなたのリーダーの素質が計算できます。あなたは自分にどんな特質があると思いますか?

あなたの性格がわかると、あなたの指揮能力が計算できます。あなたは自分をどんな人間だと思いますか?

あなたの毎日の情緒がわかると、あなたの生存率が計算できます。あなたの今日の気分は?

あなたはどの怪物に遭遇するのが一番恐いですか?

あなたはどの戦隊員に会うのが一番怖いですか?

あなたはどんな戦闘方法が一番有利だと思いますか?

あなたは仲間にプレゼントを贈ったことがありますか?

あなたは、どんな仲間が部隊の戦闘能力を一番高められると思いますか?

あの怪物も、元は私達と同じ被害者だったのでしょうか。

あの日のことを私は忘れられません。

余りにも現実が酷すぎるため、存在し続けることを諦めてもいいでしょうか?

あるときを境に、あなたも私の事を嫌いになるでしょうか?私はあなたに協力していきます

いくつかの部隊とボスが戦闘しているのを実際に覗いたことがありますが、微かな希望は本当に存在しているようです。

痛みとはどのようなものなのでしょうか?簡単に教えてくれませんか?

運動能力以外に、心の強靭さも鍛えなくてはなりません。

大きな物音は、あの怪物たちを引き付けてしまいます。戦闘時も静かにしてください。

小倉夏海さんにお伝えください。検査し終えていない人間以外の生き物を、勝手に飼わないでと。でないと食糧が失い、感染の危険も高まります。

  • か行

外周水門の入口で黒い影が走っていたようなので、コンピューターで調べたところ、1.24%の確率で変異した怪物が現れたそうです。見てきてくれませんか?

怪物に太刀打ち出来ない場合、装備を強化することで、そうした事態も少しは改善できます。

怪物の頭部を攻撃するのが一番効率的な攻撃方法です。なので頭を攻撃するようにしてください。

怪物を倒したあと、あいつらの持ち物を調べてください。貴重な資源が手に入る可能性もあるので。

彼らが怪物になってしまうと、もう人間ではなくなります。躊躇すると、こちらが傷を負う可能性が高まるだけです。

菊池光さんは落ち着いているように見えますが、私は少し不安を感じます

休息時は、どんなことをして自分をリラックスさせていますか?

今日の訓練計画は1000キロマラソンです。脚部と筋力と肺活量を高められます。準備はいいですか?

恐怖、苦しみ、悲しみ、これらが全て彼女たちの戦闘力に影響を与えています。なので冷静さを保つようにしてください。

空気中にある汚染物質が増えています。今日は外出には向きません。

現在の物資の量では、維持できて17日ってところです。

現在、水門の入口でたくさんの怪物たちが溢れかえっています。至急討伐に向かってください。

子犬のぬいぐるみが好きですか?もう一つ、あなたのために作成しましょうか。

誤解しないでください。この頭のネコ耳は髪飾りではなく、無線電波受信機です。これで私のデータベースで質問を受け取ることが出来ます。

この世界で生き抜いていくためには、さらに訓練が必要となります。

これはデータベースをもとに計算した最も栄養のある補給品です。これですぐにあなたたちの消耗した体力を補充できます。

今度はあの怪物たちを生け捕りにしてください。私が分析し、やつらの弱点を探し出してます。

コンピューターの計算を使用することで、あなたたちに最も優れた作戦計画を提案することができます。

コンピューターの計算で、たくさんの種類の攻撃戦術をあなたたちのために計画しました。これで戦隊の戦勝率も上げられます。

コンピューターの計算によると、あなたの体脂肪は標準値を上回り、戦闘の効率に影響を与えています。食事を控えるようにしてください。

コンピューターの分析結果によると、最後まで生き残れる人は、全体の僅か24%とのことです。

コンピューターの分析結果によると、皆が髪を短く切ると、全体で12.11%の戦闘力が上がるそうです。

コンピューターの分析によると、あなたの筋肉には乳酸が溜まっていて、疲れやすくなっています。しっかり休んだほうがいいです。

コンピューターの分析によると、変異した怪物の唾液や血液に触れてしまうと、ウィルス感染を起こしてしまうので、できるだけ避けるようにしてください。

ゴーヤは免疫力を高めることができ、人間に必要な栄養素がたくさん詰まっています。また、代謝の循環を調節できるので、是非たくさん食べてください。

  • さ行

最近砂埃が多くて、コンピューターに一杯積もり始めてきました。少し掃除を手伝ってくれませんか?

ジェットコースターの施設付近の塀が破損してるそうです。補強してきてくれませんか?

次回の物資投下は17時間後です。早めに準備を整えておいてください。

集中的な訓練はあなたたちの生存率を高められます。怠けてはいけません。

正確な結果を100%割り出すことはできませんが、あなたたちに最良の方法を導き出してあげます。

生存者は必ず助かりますが、食糧不足が最大の問題となってきます。

戦闘において、どんな攻撃特性が一番役立つと思いますか?

戦闘において、どんな防御特性が一番役立つと思いますか?

  • た行

次に怪物たちが襲って来るのは大体1分24秒後。早めに準備を整えておいてください。

次に怪物たちが襲って来るのは大体12時間後です。早めに準備を整えておいてください。

データベースの一部の怪物は再更新が必要のようです。この怪物たちの情報を集めて来てくれませんか?

どこかの部隊が怪物を完全に撃退したという噂を聞きましたが、知っていますか?

どの物資があなたにとって重要ですか?

トランジスタモジュールを探してきてくれませんか?コンピューターの設備を新しくしなくてはいけないので。

  • な行

仲間同士の絆?私もよくわかりませんが、あなたたちの戦闘能力が高まることは確かなようです。

日記を書き始めましたが、将来この日記を書籍化し、出版したいと思っています。

人間が一番感傷的な生き物です。あなたはどう考えますか?

人間の感情は、とても不思議なものです。感情とは一体なんなのでしょう?

  • は行

一人だけの夜は寂しく思いますか?

部隊の戦力はまだ脆弱なので、あなたたちはもっと訓練の量を増やしたほうがいいです。

物資を探しに行くルートにたくさんの怪物たちが立ちはだかった場合、あなたはどうしますか?

墓地を訪れたことはありますか?あの場所はとても不快に感じます。

  • ま行

毎回、戦闘後はどこか改善できることがないかしっかり考えてください。そうすれば前よりずっと成長できます。あなたにできますか?

毎日、空を見上げて月を眺めているようですが、何を考えているのでしょうか?

みんながこのまま生きていけるなんて、考えが甘すぎです。いつか誰かが犠牲になることも必要ですから。

向こうで話し声が聞こえたので、密かに会話を聞いていましたが、なにやら喧嘩しているようでした。

「申し訳ありません。私のデータベースには権限があるので、その質問には答えられません。」

もし良かったら、電子部品を探してきてくれませんか?コンピューターの部品を新しくしなくてはいけないので。

  • や行

幼少時は、早く成長したいと思っていましたが、今は時間が止まって欲しいと願っています。

夜の就寝時に噎び泣く声が聞こえますが、あなたはその理由を知っていますか?

  • ら行
  • わ行

私が作成したぬいぐるみは小倉夏海さんに届きましたか?

私に部隊会議で話し合った最新の情報を密かに教えてください。

『私の髪の色似合ってますか?』うん・・・何を言っているのかよくわからないです。でも、褒めてもらったらお礼をいわなきゃいけないのですよね?

私のデータベースに無駄な設定は何もありません。ところで、あなたの質問というのは何ですか?

私、今『微笑』の表情を勉強しています。ほら、できてるでしょう?

コメント

  • 「あなたは、どんな仲間が部隊の戦闘能力を一番高められると思いますか?」の返答はどっちも「なるほど。データインプット・・・」です --- (2014/08/20 23:34:19)
  • ●ここまで反映しました --- (2014/08/21 01:11:12)
  • 「あなたは、どんな仲間が・・・」の回答が逆になってます。上が「補助型」で資質+500、下が「攻撃型」で資質+1000です。 --- (2014/09/21 01:08:45)
    • 自分も今確認したので訂正しておきました --- (2014/10/06 18:01:17)
  • 「見たものだけを信じてはだめだよ。心で感じ取らないと・・・」回答「眼で見ればわかる、そうでしょう?」返答「「心で感じ取れば、正しいことか見分けられる場合もあるのよ・・・」+10000マニー --- (2014/09/27 01:56:56)
    • 真下里美のでした。 --- (2014/09/27 02:00:24)
  • 「あなたの作戦計画がわかると、あなたたちの戦いの勝率が計算できます。あなたの主要な攻撃目標は?」の回答。「強敵を駆逐し、戦力を低下させる事。」とありますが、駆逐ではんく「駆除」です --- (2015/01/10 01:07:16)
  • 「攻撃型の戦闘員」⇒「攻撃型の戦隊員」だったよ。補助型も。 --- (2015/01/26 00:26:40)
  • 修正しました --- (2015/01/26 03:16:42)
  • 「食料」から「食糧」へ誤字変更 --- (2015/06/03 17:03:21)
  • 真下里美のおしゃべりで「幼少時」→「幼少期」への誤字訂正。 --- (2015/07/21 06:46:31)
  • 「コンピューターの分析によると、変異した怪物の唾液や血液に触れてしまうと、ウィルス感染を起こしてしまうのうで、できるだけ避けるようにしてください。」ゲームのほうには衍字がある・・・ --- (2015/10/17 13:56:11)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。

画像認証

  • 最終更新:2015-09-06 00:40:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード